プロ営業マン養成スクール「ZERO-1」


ZERO-1メソッド

受講者ひとり一人が、自らが目指す着地点(1ヶ月後の目標)をまず設定します。次に、ファシリテータやゲスト、受講者同士の議論からヒントを得た解決策や具体策を営業現場で1ヶ月間実行します。
さらに、講義から講義までの約1ヶ月間は、各自のモチベーションの維持を図るため、またファシリテータや受講者と気軽に質問ができるために、メーリングリストの活用の用途を広げ、突発的なトラブルへの対処策を考えあい、それぞれの成功体験や失敗体験などをオープンにし情報共有しています。各自が確実に実践効果を上げるために、目標設定・実行・検証の繰り返しを1年間愚直に続けるのです。

最終課題としてZERO−1では、事前準備からはじまり、アポ取り、ヒアリング、提案、クロージングに至るまでの各社それぞれの営業プロセスを体系的にまとめ、社内で情報共有・または実践活用できる“生きた”マニュアル作成を課せられます。日々セールスをする上での大事な心構えや考え方など、行動のよりどころとなるものです。
営業に配属されて間もない新人だけでなく、中堅社員やベテランが読んでも、参考になったり、気づきがあったり、実践で十分に役立つクオリティにトコトンこだわります。



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