コミュニケーション力養成講座C5


 はじめに

◇ 聞く学≠ニは。聞く学≠磨く

聞く学≠ニは、組織・職場におけるリーダーのためのコミュニケーション学のことです。コミュニケーショ
 ンにおいて大事なのは、相手の価値観や気持ちを理解しようとする姿勢です。聞く学≠磨く目的は、聞
 き上手になり、相手を深く理解することです。それこそが、リーダーのためのコミュニケーション力養成講
 座「C5」のねらいであり、「C5」卒業時における着地点となります。そのためにもC5では、言語的(バー
 バル)コミュニケーションと非言語的(ノンバーバル)コミュニケーションに分けて、聞く学≠体系的
 に学び、聞く学≠身につけることで、相手との信頼関係を高め、良好な人間関係を築き上げることを目
 指します。

聞く学定義

◇ コミュニケーション力は必須スキル

 ニューエアでは、部下を指導する立場になったリーダーにターゲットを絞った、コミュニケーション力養成
 講座 C5(シーファイブ)を開講いたします。C5とは少人数の参加型・公開講座であり、10ヶ月間におよぶ徹
 底した反復訓練を行うことで、優れた指導に欠かせないコミュニケーション力が身につく画期的な教育プロ
 グラムです。コミュニケーション力は、部下を受け入れ、育てる側にとって、だれもが必要性を認める必須
 スキルといえます。


ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ| Copyright (C) 2002-2018 Newair Corporation.All Rights Reserved.