コンサルティングファーム・ニューエアSite Mapサイトマップ

ホーム<サイトマップ

サイトマップ


《ニューエアについて》

【ポリシー】

存在意義本当の価値フィロソフィ行動規範5つのS


【こだわり】

他社との違い優位性聞く力


【会社情報】

会社概要社内風景本社所在地


【トップメッセージ】

社名の由来ニューエア誕生トップの想いトップインタビュー


《業務案内》

【コンサルティング】

◆ご契約前に

コンサルティング理念事業領域(ドメイン)ご契約までの流れ契約形態料金について秘密保持


◆プロセス

課題解決のアプローチ現場主義素人の視点


◆実績

クライアント実績お客さまの声


◆個別相談

面談による個別相談


◆ご質問・お問い合わせ

FAQコンサルティングご相談フォーム


【人材育成プログラム】

◆新入社員合宿研修

プロ意識へのこだわり2つの「なぜ」特長何が身につくのか他の研修との違い教育に対する考え方受講者の声基本カリキュラム実施概要


◆フォローアップ研修

フォローアップ研修とはねらいと着地点新人の不満・上司の不満サンキューレター人事担当者の声実施概要


◆OJTトレーナー研修

OJTとはOJTの急所Off-OJTの限界正しい指導の仕方実施概要


◆採用面接トレーニング実践塾

採用面接の法則間違いだらけの採用方法良い面接・悪い面接ねらいと学びのポイント受講者の声無料説明会実施概要


経営シミュレーションプログラムMSP

人材育成プログラムご相談フォーム


【組織改革プログラム】

◆すごい人事評価

すごい人事評価とは具体的な進め方無料説明会すごい人事評価FAQ


◆会議革新

会議の質について導入プロセス会議革新FAQ


組織改革プログラムご相談フォーム


【公開講座・朝食会】

◆経営者倶楽部「ADOBA(アドバ)」

開講にあたって塾長メッセージ研鑽会の流れ3つのこだわりADOBA会員の特典ゲストアドバイザー過去のゲスト一覧開催要項FAQパンフレット2011パンフレット2012パンフレット2013パンフレット2014パンフレット2015お申し込み


◆入門・取締役5日間集中講義「ボード」

はじめにプレミアム特典何が学べるか開催要項パンフレット受講申込フォーム


◆次世代リーダー育成プロジェクト「R3(アールスリー)」

はじめに開講にあたって理論と行動変革特徴とフォローインシデントノートカリキュラムR3メソッドR3アプローチ講義内容講師紹介過去の講師紹介開催要項FAQパンフレットお申し込みオブザーブ席お申し込み


◆課長学マスターコース「M2(エムツー)」

開講にあたって触育+自向+対話に基づいた究極メソッドM2方程式タイムスケジュールカリスマ指南役過去の指南役開催要項お申し込み


◆プロ営業マン養成スクール「ZERO-1(ゼロワン)」

開講にあたって御社の営業は大丈夫か知識を行動に変えるメモをとる習慣メモを読み返す習慣誰かに教える習慣ZERO-1メソッドZERO-1独自のプログラムロールプレイング実践力を鍛える教材ZERO-1十ヶ条ファシリテータゲスト紹介過去のゲスト受講者の声FAQ開催要項無料説明会お申し込み


◆採用面接官トレーニング「メントレ」

採用面接の法則独自メソッド面接のながれ間違いだらけの採用面接良い面接・悪い面接狙いと学びのポイント受講者の声開催要項お申し込みフォーム


◆指導者のための!コミュニケーション力養成講座「C5」

はじめにコンセプト独自メソッドアプローチC5の優位性診断チャートパーソナルトレーナー開催概要お申し込みフォーム


◆MBA社内大学

コンセプト目的期待される効果戦略を立てる受講者の声無料説明会パンフレットお申し込み


◆"いまさら聞けない"経営者のための入門講座「ゼロまな」

ゼロまなお申し込み


◆20代のためのキャリア相談会「アンサーカフェ」

アンサーカフェお申し込み


◆製造業の5S徹底プロジェクト研修

製造業の5S徹底プロジェクト研修お申し込み


◆面接力対策セミナー

面接力対策セミナー


◆朝のフレッシュ勉強会「A-Class (エークラス)」

A-Classとは?テーマお申し込み


過去のセミナー
◆トップマネジメントスクール「守破離(しゅはり)」

開講にあたって塾長挨拶ねらいと特長1日の流れ講師紹介開催要項受講者の声過去の講師陣FAQお申し込み守破離担当者ブログ塾長による無料相談会


◆トップ営業マン養成スクール「S1(エスワン)」

開講にあたってカリキュラム講師紹介受講者の声お申し込みS-1担当者ブログ


◆次世代リーダー育成プログラム「R(アール)」

開講にあたって講師紹介受講者の声FAQ開催要項お申し込み


◆超激辛!新入社員即戦力化研修

はじめにゆとり世代に対する不満開催要項お申し込み


【就職活動応援プログラム】

◆キャリア相談クリニック

開催要項特長コース内容・相談例FAQ受講予約申込フォーム


◆面接力強化・マンツーマン個別指導!「レッスンQ」

開催要項特長受講者全員プレゼント受講予約申込フォーム


【ニューエアコンサルティングアカデミーNCA】

NCAとはカリキュラム募集要項FAQ個別相談会


【その他】

100年カレンダー

 
 

《採用案内》

【コーポレートカルチャー】

人事理念トップからのメッセージカルチャーショックユニークな試み会社説明会FAQ

 

【採用情報】

◆新卒採用

はじめにジョブプログラムについて若人に告ぐジョブ参加応募フォーム


◆社会人経験者採用

はじめにチームについてコンサルタントビジネスプロデューサー経営セミナー企画秘書経験者応募フォーム


◆アルバイト・パート採用

はじめに研修・講演企画アシスタントデータ入力・顧客管理スタッフ応募フォーム


◆学生アルバイト採用

募集要項応募フォーム


◆外部スタッフ(委託・SOHO)採用

イラストレーターWebデザイナー


《コラム》

◆経営コラム

あなたの会社は大丈夫?なぜ人が育たないのか?活用と報酬問題解決とは?問題の本質


◆コンサルタントについて

コンサルタントは分析屋?コンサルタントの仕事って?考える力知恵を生み出す


◆採用について

出身校不問求める人必要な資質絶対基準フォア・ザ・チーム重視するモノA~Aaaまで最上の教育朝ミーティング情報共有


◆中村一八の知心コラム
【意識】

人には伸びる節目というものがある伸びる人・伸びない人信用・信頼関係を築くということ今の仕事が自分に向いていない忙しいが口癖の人拙速は巧遅に勝る

【姿勢】

何かに抜きんでろほうれんそう報告のたびに、優先順位を確認せよ教え上手より教わり上手になろう相手の期待を越えるありがとう、という言葉自らつかもうとする姿勢

【技術】

ポッドキャストで情報収集説得と納得は違う傾聴力とは何か?質問力とは何か?問題分析力とは何か?仮説力とは何か?提案力とは何か?クロージング力とは何か?クレーム対応力とは何か?メモをとる習慣づくり

【組織】

コミュニケーション力を高めるコツリーダーの責務とは何かいったん受け止めよ上司を動かす人はどんなとき無気力に陥るのか器を広げよう

【人事】

やる気のメカニズム7つの心理的偏向

【教養】

上司に対してご苦労さまスーツと靴どちらにお金をかけるべきか靴は持ち主によって表情か変化するこだわりの靴磨き白シャツは奥が深いナフキンを使いこなそう


◆中村一八のスペシャル対談

第1回/羽生善治さん

第2回/松本 大さん


《お問い合わせ》


ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ
Copyright (C) 2002-2015 Newair Corporation.All Rights Reserved.