コンサルティングファーム・ニューエアColumnコラム

ホームコラム>経営者の皆様へ>人が育たない?

人が育たない?



社長のぼやき


厳しいトレーニング

「先生ねぇ、ウチには優秀な『人材』がいないんです。だめなんです。優秀な人が来ないから、どいつもこいつも、使えないんです。きつく叱るとすぐに辞めてしまうし、甘やかすと有頂天になってサボりだす。参りますなぁ、まったく。近頃の若い奴らは‥。言うことだけは一人前なんですが、ろくでもない人材ばかり集まるから、業績もいっこうによくならないんです。ほとほと参りました。そこでですよ。著書をたくさん出版されている有名なコンサルティングの先生にも来てもらったんです。厳しいトレーニングと評判の○○合宿にも参加させました。ヨソより、教育にカネは結構かけているつもりです」


「でも、ですね。さっぱりですわ。たしかに、研修直後は多少はモチベーションが向上しますが、それとて長続きはしません。 わかっとらんですね、あいつらは。だから、今回先生が来て、ガツンと厳しく指導してやっていただけないでしょうか?」


さて、ニューエアなら一体どんな風に助言するとお思いでしょうか?詳細をお知りになりたい方は、コンサルティングお申し込みフォームまで、お気軽にご相談ください。


「あなたの会社は大丈夫?」に戻る「活用と報酬」に進む

ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ
Copyright (C) 2002-2019 Newair Corporation.All Rights Reserved.