コミュニケーション力養成講座C5


 はじめに

◇ 聞く力≠磨く

コミュニケーションにおいて大事なのは、相手の価値観や気持ちを理解しようとする姿勢です。聞く力≠磨く目的は、聞き上手になり、相手を深く理解することです。それこそが、「コミュニケーション力養成講座C5」(以下「C5」)のねらいであり、卒業時における着地点となります。そのためにもC5では、言語的(バーバル)コミュニケーションと非言語的(ノンバーバル)コミュニケーションに分けて、聞く力≠体系的に学び、聞く力≠身につけることで、相手との信頼関係を高め、良好な人間関係を築き上げることを目指します。

聞く学定義

◇ コミュニケーション力は必須スキル

 C5とは少人数の参加型・公開講座であり、10ヶ月間におよぶ徹底した反復訓練を行うことで、優れた指導
 に欠かせないコミュニケーション力が身につく画期的な教育プログラムです。コミュニケーション力は、
 部下を受け入れ、育てる側にとって、だれもが必要性を認める必須スキルといえます。


ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ| Copyright (C) 2002-2019 Newair Corporation.All Rights Reserved.