
会議のプロとは、論点を外すことなく、結論を導き出せる力をもっている人のことを指します。いま何を決めなければいけないのか、そのためには何を話しあうべきかを常に意識し、会議を「本日の着地点」まで軸がぶれることなくリードできる人です。会議のプロは自社の社員の中から育てることも十分可能ですが、プロのファシリテーションの技術を自社に取り入れたいときには、一時的であれ外部から招き入れることも名案でしょう。質の高い議論ができるかどうか、成果を出せるかどうかは、まさに会議のプロの力量次第といえます。会議を行うこと。それは手段であって目的ではありません。何らかの目標を達成するために、会議が行われるのです。ぜひ、一度ご相談ください。
|ページTOPへ戻る|ホーム|ニューエアについて|業務案内|採用案内|コラム|お問い合わせ|サイトマップ| Copyright (C) 2002-2016 Newair Corporation.All Rights Reserved.







