コンサルティングファーム・ニューエアColumnコラム

ホームコラム<採用について<FTF

FTF


FTFセッション


全員のベクトルの向きが一致している組織は強いと私たちは考えています。そのため、ニューエアでは毎日15分を目安に各チームごとにFTFセッションが行われています。FTFセッションとは、ニューエアの考え方や仕事観を行動レベルまで落とし込むことを目的として、膝をつき合わせて行われる対話型のセッションのことです。


だれかが一方的に伝える報告会ではなく、どのような考え方にもとづき、どのような行動をとることがより望ましいのかという、思考と行動を整えていくための意見交換会といえます。セッションの内容は、毎日が新鮮で刺激的です。組織やチームとしての共通目標を浮き彫りにするだけでなく、自らの成長課題に気づかせてくれる非常に有意義なひとときとなっています。


FTFセッションを支えるのは、仲間に対する敬意と尊重、そして強い信頼です。ニューエアでは、対話の重要性を認識しながら、参加者全員が自由に発言できる対話の場を設け、自分の考えや意見をもつことを何より奨励しています。


「情報共有」に戻る

ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ
Copyright (C) 2002-2015 Newair Corporation.All Rights Reserved.